あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




fc2ブログ
2007/08/31

オオムラサキ♂ 2007 
何度も登場で、しつこくてすみません。m(__)m

それだけ、今年もオオムラサキさんとお行き会いすることができました。

今回の写真は、お盆過ぎのものですので、かなり翅も傷んでいます。

毎年、お盆過ぎに一度だけ覗きに行くコナラの木ですが、一昨年はルリタテハ、昨年はコムラサキを撮らせていただきました。

今年は、何年もお行き会いしていない、スミナガシさんなんかいらっしゃると嬉しいなと思って見てみると、オオムラサキ様がお食事中でした。^^

オオムラサキ♂
D70 ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 (200mm 1/80sec f4)

様々な戦いをされたのでしょうか、翅は気の毒なくらい痛んでいます。



お食事が終わると、こうやって近くの木の葉の上で食休みをされます。


オオムラサキ♂
D70 ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 (200mm 1/3200sec f4)

オオムラサキ♂
D70 ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 (200mm 1/3200sec f4)

オオムラサキ♂
D70 ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 (200mm 1/1000sec f4)

今年、最後にお行き会いしたオオムラサキ様でした。


■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから