あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2016/04/10

Spring ephemeral 2016 春の女神


ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ


Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ


SONY Cyber-shot DSC-RX100







御無沙汰しています。ギフチョウの飛翔写真ピントもばっちりであそこの雰囲気が良く出ていていいですね。私も土日の午前中だけ少し様子を見に行ってきました。日曜は気温の上昇が遅く春の女神に会うことはできませんでした。ちょっと寒くなったのでまだ楽しめそうです。
2016/04/11(月) | URL | posted by にゃんた (trip@iHaphhWg) [ 編集]
優雅に舞う春の女神さまですね^^
2016/04/11(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
今年も素晴らしい飛翔写真が沢山撮れましたね。
数は多かったですか。
2016/04/11(月) | URL | posted by dragonbutter (trip@kf3NptJ6) [ 編集]
>にゃんたさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
土曜日、私は午前中仕事で昼からでしたが、姿を見せてくれました。^^
にゃんたさんとは、すれ違いだったんですね。
日曜は、今一の天気でしたので、飯沼神社の御柱へ行ってきました。
寒くなってきたので、もう一週間いけますかね。^^
2016/04/11(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
恒例のギフチョウの撮影です。^^
今年は、撮れるかな?と思っていましたが、ちゃんとモデルになってくれました。^^v
春がやってきました~~。
2016/04/11(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> dragonbutter さん
とまってくれなかったので、飛翔写真の身でした。^^
すべてマニュアルで、置きピンでの連写でしたが、そこそこのところに収まってくれました~~~。^^v
今年は、比較的温かでしたので、3月末から見ることができていますが、個体数は少ないように感じます。
2016/04/11(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります