あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/10/20

Twilight Zoneのセイタカアワダチソウ


この季節、道路わきのセイタカアワダチソウがやけに目につきますね。

外来種の中でも、要注意外来生物として最近は結構駆除されているようです。

2枚目は、ベニシジミとセイタカアワダチソウを撮ったものが以前の記事にありましたので再掲です。



セイタカアワダチソウ


Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR






ベニシジミ


RICOH R8

こうしてみると、RICOH R8も立派にマクロってくれますね。^^

条件が良ければ、かなりの描写をしてくれます。^^v








彩度が高くてどことなしかトロピカルな雰囲気ですね^^
まだまだ現役でいけますね。
2015/10/21(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
R8は、娘が時々使っていますが、光が十分あればいい感じで撮れます。
室内はあまり得意ではありませんが・・・^^



2015/10/21(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります