あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/08/30

虹のDuet


最近、天気が不安定ですが、雨が上がると虹が出ることが多いですね。^^

この日は、2重に虹が出ていました。

超広角レンズを持っていなかったため、スマホやRX100で撮りました。




虹






虹


XPERIA-Z1f-SO-02F






虹


Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100







きれいなアーチがくっきりと見えますね~。
うちの方では空が抜けている場所が少ないので、虹の全体を見渡せることがありません。
2015/08/31(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
この日の虹は、分度器のようでした。(笑)
伊那谷は、河岸段丘が多いので、結構眺望のよいところがたくさんあります。^^
ただ、子供のころ自転車乗りには苦労しました。
ころくまさんのご近所は、平らなんですね~~~。
それも、また、羨ましいです。^^
2015/08/31(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります