あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/08/13

憧憬の鹿島槍

Blog にUPしてなかった昨年の在庫からです。

またまた、タイムリーな写真ではなく、すみません。^^;


鹿島槍ヶ岳






鹿島槍ヶ岳






鹿島槍ヶ岳






鹿島槍ヶ岳






鹿島槍ヶ岳






鹿島槍ヶ岳






鹿島槍ヶ岳







鹿島槍ヶ岳







鹿島槍ヶ岳


Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100


北アルプスは、白馬、唐松、五竜、爺ヶ岳、針ノ木・・・・、と若いころによく登ったのですが、鹿島槍ヶ岳には、結局一度も登ることはありませんでした。

なんとなく畏れのようなものを感じていたのかもしれませんが、いつも眺めるだけでした。

気が小さい私は、よく爺ヶ岳から剣岳を眺めては、美しいけれどこわそうで、登る気は全くしませんでした。


鹿島槍は、それほどでもないけれど、少しだけ怖そうだな~と感じていました。

結局登ることは叶わず、眺めています。

新緑の季節にこうして眺めるのは、とても気持ちいいですね。
















新緑は爽やかですね。最近はこう言う写真撮れてないです。
2015/08/21(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
新緑のころが、あっという間に、ずいぶん昔のような気がします。^^;
2015/08/21(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります