あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/08/11

お・も・て・な・し


生け花


XPERIA Z1f SO-02F



タイトルは、勝手につけたものですので、作者の意図とは異なります。


時々利用させていただいている、建物の玄関や廊下にこのような生け花が飾られています。

いつみても、素晴らしいなと感心しながら、時々撮らせていただいています。^^;





これは八重のドクダミですね。
数年前に初めて見せてもらって知りました。
匂いはドクダミですけど、見た目の可憐さが上がりますね^^
2015/08/12(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
情報ありがとうございます。^^
葉っぱは、ドクダミなのに花がちょっと違うなと思っていたら、そういうことだったんですね~~。感謝です。
ヘビ苺?とのコラボが絶妙だと思いました。^^
2015/08/12(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
ほんの少しでも生花があるとほっとしますね。
2015/08/21(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ほんと、癒されます。^^
2015/08/21(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります