あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/07/18

雨の日に・・・
季節はずれですが、撮ってあった4月のさくらをUPします。^^;


さくら






さくら






さくら






さくら


Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100




さくら






さくら






さくら






さくら


RICOH GR DIGITALⅢ



それぞれ、補正をしています。

比べてみると、GRDⅢのほうがblueに寄っちゃっていますね。^^;















桜の季節が懐かしいです^^
カメラによってホワイトバランスに癖がありますね。
昔のミノルタ機には悩まされた物でした^^;
2015/07/23(木) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そうなんですよね。^^
まあ、カメラやレンズの味といえば味なんですけど、その味が、また、良かったりどうしたものかと悩んだりします。
というわけで、いろいろ欲しくなっちゃうんですね。^^;
RAWで撮ってちゃんと記憶色に補正すればいいかな~~~~。
2015/07/23(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
雨の日の色は特に鮮やかですね。
2015/08/10(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
雨の日は、光がまわり、しっとりといい色がでますね。(^-^)
2015/08/12(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります