あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/07/09

Time Lapse  高ボッチ・諏訪湖 2014



Photo:Nikon D90
Lens:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

Time Lapse:RICOH GR DIGITALⅢ


久しぶりのTime Lapseを過去の在庫から・・・


諏訪湖










サイコーです。ところで、新旧のレンズによって生じる差とは、なんですか?
2015/07/09(木) | URL | posted by kojity2006 (trip@-) [ 編集]
>kojity2006さん
ありがとうございます。
描写には、それほど変わりはないのですが、このレンズの時代にオートフォーカスはなかったように思います。
2015/07/10(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
久しぶりのTime Lapseを暑い東京で拝見して、涼しい風が吹き抜けるようでした。
2015/07/12(日) | URL | posted by dragonbutter (trip@-) [ 編集]
short movie も素敵です。オートフォーカス機能がレンズ連動ということを理解していませんでした。セピアな味わい?を感じます。
2015/07/12(日) | URL | posted by kojity2006 (trip@-) [ 編集]
>dragonbutterさん
梅雨の晴れ間、こちらも急に暑くなりました。^^
UPしたものは、寒くなってくるころのもので、どうかと思いましたが・・・涼しい気分を味わえたようでよかったです。^^;
2015/07/12(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>kojity2006
ありがとうございます。
カメラも日進月歩でものすごい進化を遂げていると思います。
Lensは、それほど変わりませんが・・・^^
2015/07/12(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
諏訪湖、高ボッチは何回行ってもその都度違う表情を見せてくれますね。自然って素晴らしいです。
2015/07/13(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
実際、雲一つとっても二度と同じ形のものはないし、光の当たり具合も全く違うので、その時の一瞬が最初で最後なんだなと思います。貴重な瞬間です。
2015/07/13(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります