あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/07/04

ベニシジミ 2015 



ベニシジミ


Camera:Nikon D700
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


身の回りにいる可愛らしいベニシジミです。

ツバメシジミやヤマトシジミ同様、一番モデルになってくれる蝶です。

コンデジで、1cmに近づいても撮らせていただけます。








可愛らしい蝶ですね。ブックマークしました!
2015/07/05(日) | URL | posted by kojity2006 (trip@-) [ 編集]
>kojity2006さん
ありがとうございます。
お時間のある時に、時々覗いてください。^^v
2015/07/05(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
いつも思いますがどうして逃げられなくて撮れるんでしょう。
2015/07/07(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
蝶の気持ちが、なんとなくわかるからかもしれません。(笑)
2015/07/10(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります