あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/05/22

ヒオドシチョウの蛹




ヒオドシチョウの蛹


Camera:Nikon D700
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


顔のようにも見えます。

この蛹は、次の日見てみると鳥に食べられていました。

幼虫の様子も撮ってありますが・・・ギョエッ!

と思って、トラウマになられる方もいらっしゃるかもしれません。

思案中です。^^;



















子ざるがイナバウアーやっているように見えました^^
2015/05/23(土) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
言われてみれば、そんな感じですね~~。^^
2015/05/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
顔のように見えますね。
2015/05/28(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
可愛らしい顔に見えますね~。^^
この蛹の近くに、かなりの蛹があったのですが、ほとんど鳥に食べられていました。

2015/05/29(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります