あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/05/13

冬景色  black&white



冬景色






冬景色


Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100




初夏なのに、季節外れの写真ですが・・・・・^^;


1枚目は、以前に掲載してあるものを、正方形にトリミングしてblack&whiteにすることで、違った雰囲気を狙ってみました。

2枚目は、掲載していないボツ写真を使ってトリミングをしblack&whiteにすることで、作品となりえるかチャレンジしてみました。













カラーでなくモノクロだと違った雰囲気が出ると思います。
2015/05/14(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
本当は、GRDの使い方として、マクロ以外は、black&white専用にするのがいいのかもしれません、
2015/05/15(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
スクエアなフォーマットがいい雰囲気を出していますね^^
小学校の時に使っていた、コダックインスタマチックというカメラが正方形でした。
当時はそれがイヤでイヤで^^;
みんなのは長方形なのに、なんでボクのだけ正方形なんだろう・・ってコンプレックスでした。
使い方を知らないだけだったんですね~。
2015/05/18(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
小学校の時に、そんな素敵なカメラをご愛用だったのですね。
私は、子供のころ、何かのおまけのピンホールカメラで遊んだことがありましたが、写真と呼べるものにはならなかったような気がします。^^;
2015/05/20(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります