あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/04/23

里山の春

里山の春

春蘭




里山の春






里山の春

コスミレ





イワカガミ

イワカガミ




姥百合の花柄


姥百合の花柄


Camera:Nikon D700
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO



さくらの花が散ったら、里山の木々が一斉に芽吹きだしました。




生命力にあふれる季節ですね^^

って、あれ? D700?
前からお使いでしたっけ・・。
フルサイズ・・ですよね^^
2015/04/25(土) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん

^^;そうなんですよ~。
最近D700導入しました~~。

本当は、現行モデルが欲しいところなのですが・・・
とりあえず、近くのカメラ屋さんに2台お願いして、1台を選ばせていただきました。
入手した方が、はるかに初期の番号でしたが、感触があまり使われていない感じで、フレッシュ感がありました。
もう一台はなんとなく、使い込んでいる感じでした。
というわで、D90はsakiに譲る予定です。^^;



2015/04/25(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
春の小さな花たち可憐ですね。
2015/04/26(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
里山には、被写体がごろごろしていますね。^^
2015/04/26(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります