あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/04/18

花冷え



桜が咲いたら、急に寒くなりました。

向こうの山は、すっかり雪化粧をしています。


花冷え


Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100






山が薄っすら雪化粧。手前が桜満開。めったにお目にかかれない光景ですね。
桜が満開になる前にこの寒さがあれば花のもちもよかったのに。今年は残念です。
2015/04/20(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
春は、雪が降ることを考えると、秋より寒いですね。
駒つなぎは、そろそろですか?
2015/04/20(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
駒つなぎの桜はもう葉桜になってしまいました。
2015/04/26(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
え~~、@@
もう散ってしまったのですか~~。
今年は、春が駆け足で過ぎてしまいましたね。
もう初夏の雰囲気です。
2015/04/26(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります