あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/02/23

除夜の竹宵  2015

除夜の竹宵



南信州では、近年竹宵まつりがおこなわれています。


この、除夜の竹宵は平成15年の大晦日に川路神社で始まったそうです。

今回の大晦日は、あいにくの雨ふりで傘をさして近くの北辰神社へ行ってきました。


火が消えてしまっているものがいくつもありましたが、雨に濡れてしっとりした雰囲気でした。


除夜の竹宵






除夜の竹宵






除夜の竹宵






除夜の竹宵


Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100














揺らめく明かりを眺めながらそぞろ歩きが楽しそうですね^^
LEDより落ち着きます。
2015/02/24(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
やっぱり蝋燭の炎とか薪の炎は風情がありますね。^^
我が家にも、薪ストーブが欲しいなと思いましたが、メンテと薪の調達ストーブの手入れが大変なので結局設置しませんでした。
ランプや薪ストーブの炎を眺めながら、Coffeeを飲んだり一杯やったりするスローライフに憧れます。

2015/02/24(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
すっごく素敵な写真に大感激驚いてしまいました。情緒豊か、風情たっぷり!!
2015/03/01(日) | URL | posted by こゆき (trip@-) [ 編集]
>こゆきさん
うれしいコメント、ありがとうございます。
雨がちょっと演出してくれました。^^
また、頑張ります。
2015/03/01(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
とてもいい色が出ています。さすがです。
2015/03/03(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
> yosikomaさん
ありがとうございます。(^-^)
手持ちスナップですが、このカメラこういうシーンを得意とするようです。(^o^)


2015/03/04(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
リタイヤしたら信州にロングステイしたいです。ずっと調子が悪かったのですが
最近又カメラ散歩しています。
2015/03/06(金) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
>chichiの母さん
調子が悪かったとのこと、回復されてきたようでよかったです。
カメラ散歩でリフレッシュしてください。
こちら、相変わらず忙しい毎日を送っています。
梅の花が、ちらほら咲きだしましたので、撮りたいと思っています。
2015/03/07(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります