あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015/01/05

種池山荘に日が暮れる


種池山荘


Nikon FM
EPSON GT-F520

この写真は、30年以上前のものだと思います。

L版プリントをスキャンしました。

いつか、ネガを見つけたらもう一度チャレンジしてみたいと思います。


北アルプスで一番泊まった回数の多い小屋です。

何度も行くうちに、山小屋の方がお風呂を使わせてくださいました。^^v


足腰を鍛えて、いつかまた訪れてみたいと思います。^^







昔話のワンシーンに出てきそうなたたずまいですね^^
2015/01/07(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
ここは、ロケーションがすごくいいので、撮影にはとてもいいところです。^^
立山が実に美しく眺められます。^^v
2015/01/08(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
いい色だなと思ったらスキャン写真でしたか。やっぱり温かいです。
2015/01/08(木) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
>chichiの母さん
プリントをスキャンすると画質的には落ちるのですが、何だか色合いや雰囲気はDIGITALにはない奥行きとか深みといった味わいがあるように思います。^^
2015/01/10(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
とても深みのある色合いですね。
是非登って見てください。
2015/01/16(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
> yosikomaさん
最近、またフィルムで撮りたいなと思っています。なかなかシャッターを切っていないのですが、今年は、少しフィルムでの撮影を増やして行きたいです。そして、足腰を鍛えないとです。
2015/01/17(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります