あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/12/28

我が家のモズ
あっという間に、2014年が終わろうとしています。

私の感覚では、『光陰矢の如し』が最近のCMではありませんが、ギガになって加速度を増しています。^^;


今年は、アルプスへ蝶の写真を撮りに行くことも、川へ鳥の写真を撮りに行くこともできませんでした。



で、本日夕方、腰が痛いといいながらささやかな庭の落ち葉を片づけていると視線を感じました。

モズ様がジッと見つめているではありませんか・・・・^^

ということで、カメラを持ってきて一休みの間に記念撮影。

ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8は、職場においてきてしまったので、70-300で撮りました。






モズ






モズ






モズ






モズ




B&W

モズ


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



もしかしたら、今年初の鳥撮りかもしれません。

ん・・・?

何と、1年9ヶ月ぶりでした~~~~。^^;

来年は、蝶も鳥もちゃんと撮りたいと思います。










淡い色合い、モノクロームの繊細さ、素敵なお写真ですね!
2014/12/29(月) | URL | posted by Les_Paul59 (trip@3aXRcdxk) [ 編集]
>Les_Paul59さん
ありがとうございます。^^;
我が家のアイドル撮影会ということで、ピクチャーコントロールをポートレートにして撮りました。(笑)



2014/12/30(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
モズは小さな猛禽と呼ばれていますね。
シグマのAPOレンズは私も180mmマクロを使っていますが、素晴らしい描写をします。
最後のモノクロ処理も味があって素敵です。
2014/12/30(火) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
>wakasamaさん
ありがとうございます。m(__)m
180macro、いいですね~~。^^
蝶を撮るには180macroぐらいが撮りやすいんですよね。
いつか私も手に入れたいと思います。^^
2014/12/30(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
かわいらしいモズ子さんですね~^^
どことなくフロスティーな感じが雰囲気出していますね。
2014/12/31(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん
そうなんですよ。(^-^)
実に癒されます。




かわいらしいモズ子さんですね~^^
> どことなくフロスティーな感じが雰囲気出していますね。
2015/01/01(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります