あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/11/23

ミドリヒョウモン 2014 ・・・ FILM編
ミドリヒョウモン


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Film:Velvia100





やっぱフィルムもいいですよね~。
F100は防湿庫の一番奥で寝てるし、
フィルムスキャナはドライバ無くて動かないしですっかりご無沙汰です。
フィルムスキャン対応のフラットベッドスキャナでもあればいいんですけど^^;
2014/11/24(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
蝶の羽が輝いて見えます。やはり光ですね。
2014/11/25(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
F100、大事にしまってあるんですね。(笑)
是非、ベルビアとかプロビアなど入れてあげてください。

私は、最近フィルムスキャン対応のフラットベッドスキャナを全く使っていません。
ポジのマウント仕上げしたものを、アクリル板にクリップで止めて、裏から蛍光灯を当てて、もっぱら、一眼でRAWで撮っています。セットが面倒ですが、撮りだすとスキャナよりずっと早く、ピンと制度もこの方がいいですね。また、RAWなので色温度も若干微調整できるのでありがたいです。^^
2014/11/25(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん

蝶が自然の中で光り輝いて舞っているのですが、そんなシーンを撮っていると癒されます。^^;

2014/11/25(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります