あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/09/18

夕映えの神之峰   ・・・Time Lapse・・・






Photo:SONY Cyber-shot DSC-RX100
Time Lapse:RICOH GR DIGITALⅢ
Photo & Time Lapse by Jun
Piano by Saki
CHOPIN:Nocturne Op.9-2



初めて Time Lapse に挑戦してみました。

いかがでしょうか。^^

これは、ちょっと私の中のブームになりました。










おお、CMでよく見るあれですね^^
雲がめまぐるしく動く様子がよく解りますね~。
iPadに入れた新OSのカメラにもタイムラプス機能があるみたいなので使ってみようかな。
2014/09/19(金) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
流れる雲と神之峰の取り合わせがいいですね。私も同じ夕焼け雲をタイムラプスにしています。URLをつけておきますのでよろしかったら見てください。雲のタイムラプスは色々と変化が楽しめるので面白くてついつい作ってしまいます。これからも楽しみにしています。
2014/09/19(金) | URL | posted by にゃんた (trip@iHaphhWg) [ 編集]
素敵な親子共演ですね♪
SAKIちゃんはもう成人になっているのでしょうか?
中学生の頃はタテハ蝶を追いかけて画像をUPしていたように記憶していますが、いまは美しいピアニストですね。
JUNさんの動画も見事に伴奏とマッチしていて良いですね♪
良いシーンを見せていただき有り難うございました。
2014/09/19(金) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
これは素晴らしい!
ピアノは娘さんの演奏でしょうか。
心洗われる思いで拝見(聴)しました。
2014/09/19(金) | URL | posted by dragonbutter (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
いつかやってみたいな~と思っていました。^^;
色々なやり方があるようですが、Photoshopでつくって、premiere elements で他の写真や音楽と重ねて仕上げました。^^

いつか、星空にチャレンジしてみたいと思います。

ipadでもできるんですね~~。
つくったらみせてくださ~~~い。^^/
2014/09/26(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>にゃんたさん
同じようタイミングで撮られていたんですね~~。^^
いつかにゃんたさんのような星空を撮りたいと思っています。
白樺のシルエットはやはり私も撮りに行くところだったのですね。^^
星空がいいだろうな~~と思っていましたが、素晴らしいですね。
いつかチャレンジしたいです。おしえてくださ~~い。^^/
2014/09/26(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>wakasamaさん
ありがとうございます。^^;
sakiは、相変わらずPianoを頑張っています。お蔭で私は、なかなか新兵器にたどり着けません。(TT)
動画のBGMも著作権の問題が難しいので、sakiの録音やDTMでつくっています。^^
しかし、つくるのはかなり手間がかかるので、弾いてもらうのが手っ取り早いです。
2014/09/26(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>dragonbutterさん
ありがとうございます。m(__)m
sakiも喜んでいます。^^
皆さんに喜んでいただけるよう、親子ともども精進したいと思います。^^;
2014/09/26(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
こんにちは。
火山噴火の影響はありませんでしたか?
気をつけてくださいね^^
2014/09/28(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん
ご心配、ありがとうございます。
車に、いつもより砂ぼこりがかぶっている感じがします。飯田では、そのくらいの状態です。
心肺停止の方も30人以上いるとのこと、とても心配です。私も、御嶽山には、5回ほど登っているので、お世話になった山小屋も心配です。

2014/09/28(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
その場に居るような感覚で吸い込まれていきそうです。素晴らしいです。
2014/10/02(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
インターバル撮影した写真をパラパラ漫画のようにつなげて動画にしました。^^;
GRDⅢとPhotoshopでできるのを最近覚えました。^^v
2014/10/02(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
素晴らしいの一言ではつきません。
神の峰をこうして捉えたのは一人でしょう。
貴重な映像です。これからも拝見したいです!
2014/10/05(日) | URL | posted by yuujima (trip@-) [ 編集]
>yuujimaさん
ありがとうございます。恐縮です。^^;
私の家あたりから見る神之峰とは違った角度ですが、遠くの恵那山とのコラボもなかなか素敵です。
また、撮りたいと思います。^^/


2014/10/06(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります