あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/09/09

Food Chain


ヤマトシジミが、シオカラトンボに食べられていました。

かわいそうですが、仕方がありません。


food chain






food chain


Camera:Nikon D90
Lens:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


私のメインページ(何年も更新していませんが・・・)『蟷螂の晩餐』にシオカラトンボがカマキリに食べられている写真を掲載してあったのを思い出しました。

こちらも、仕方がありません。

food chain






food chain


Camera:Nikon D70
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO




食いつ食われつですね^^
チョウは粉っぽくて喉渇きそうですね。
2014/09/10(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
トンボって蝶を食べるんですね。初めて知りました。自然界の成り行きでしょうがないことですね。
2014/09/10(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん
残酷なようですが美味しくいただいているのでしょうね。
2014/09/14(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> yosikomaさん
トンボは、けっこう他の昆虫を食べています。
やごの時も、メダカなんかも食べるのかもしれません。
2014/09/14(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります