あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/08/24

2014 上久堅 火祭りより ・・・ Part2 ・・・ movie編


2014 夏 


上久堅で毎年8月15日に行われる火祭り


北田遺跡で午前中に火おこしされた火が使われる


日頃、静かなこの地区も

この日は、お盆で帰省した皆さんも参加される

一年で一番賑わう日


エネルギッシュで、子どもからお年寄りまでみんなが楽しむ


広場では、笛や太鼓でむかえ

笛や太鼓でおくる




暑い夏の夜が ふけていく






SONY Cyber-shot DSC-RX100


後半のBGMは、ラヴェル:ピアノ協奏曲ト長調(第2楽章より)でSakiの演奏のライブ録音です。(ゆめりあホールにて)

(前回の続きの部分です。)







すご~~。 まさに火祭りですね~。
至る所に炎が上がっていて迫力ありますね^^
2014/08/25(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
動画もBGMも素敵です。
雨は大丈夫ですか?
2014/08/25(月) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
> ころくまさん
小さな地区ですが子どもからお年寄りまでみんながひとつになってお祭りをしていて素敵です。(^o^)
2014/08/26(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> chichiの母さん
ありがとうございます。(^-^)
動画は、経験が浅く、よくわかっていないのでお恥ずかしいのですが、今後、精進していきたいと思います。
ラヴェルは気に入っています。
また、よさげな曲を使わせてもらいます。(((^_^;)
こちらの雨は、今のところ大丈夫ですが、台風が心配です。


2014/08/26(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります