あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/08/04

風越山に寄す


風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






sakura






sakura






sakura






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す






風越山に寄す


SONY  Cyber-shot  RX100


飯田の地元で愛されている山「風越山」です。
毎年「風越山を撮ろう」という企画があり、必ず6月1日午前11時11分
雨天決行でシャッターを一斉に切るというものです。

私は、残念ながら仕事だったり忘れていたりして一度も参加したことがありません。(TT)
でも、私も風越山を撮るのが好きなので、通勤途中や通りがかりに車を止めて撮ることがたびたびあります。
(同じ場所で撮っている写真が多いですが・・・・^^;)
コンデジであったり、スマホであったり、一眼であったりと様々ですが、今回は、RX100で撮ったものです。

交通の邪魔にならないよう慌てて撮っているので、すべて手持ちです。
というわけで、ぶれてたり、画像が怪しかったりするものもあります。
また、中には、風越山が雲に隠れていたりちょっと外れて写っていなかったり、闇の中だったりしますがご容赦ください。^^;









とても素晴らしい!定点観測は貴重ですね。「風越山を撮ろう」の集合写真よりずっと感動的です!
2014/08/05(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ありがとうございます。
おっ!と 思ってもなかなか時間がなくて撮れず心のアルバムに貼ってあるのがたくさんあります。(((^_^;)
秋になるとドラマチックな風景が展開するので楽しみです。


とても素晴らしい!定点観測は貴重ですね。「風越山を撮ろう」の集合写真よりずっと感動的です!
2014/08/06(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
季節ごとに空の表情が変わりますね~。
空が高い秋が好きかな~^^
2014/08/06(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
空気が流れ、光が刻々とかわりドラマチックな表情が撮れたらなぁ、と思います。
同じ風景でも同じ描写は二度とないですよね。
秋の川霧がまた、いい感じなので、頑張ります。
2014/08/06(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
やはり飯田のシンボル「風越山」
どの季節でも、何処から見ても良いですね。これだけのシーンをカメラに収めることに脱帽です。そしてどれも素晴らしい感動のある写真ばかりでうれしくなります。
2014/08/07(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。
恐縮です。^^;

なかなか慌てているので撮れないのですが、結構ドラマティックなシーンが展開されているので、もう5分早く家を出るを心掛けていきたいと思います。^^


2014/08/07(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります