あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/06/08

セスジイトトンボ  ・・・水辺にて・・・


セスジイトトンボ






セスジイトトンボ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


はじめは、ホソミオツネントンボと思っていましたが、なんとなく雰囲気が違うため、調べてみるとセスジイトトンボではないかと思われます。

トンボの皆様は、本当に同定に迷います。^^;







とてもドリーミーな色調ですね~^^
2014/06/09(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
よくこの小さなトンボに目が行き、カメラに収めれるといつも関心するばかりです。
2014/06/09(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
何だか夢の中の出来事のようですね。^^
2014/06/26(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^
こういったお友達が、ここにいるので、モデルになっていただいた次第です。^^;
2014/06/26(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります