あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/04/26

さ・く・ら・の季節 Part4



松本城のさくら






松本城のさくら松本






松本城のさくら






松本城のさくら松本


SONY Cyber-shot DSC-RX100








奥にスーと吸い込まれて行くような構図で素晴らしいです。今年は夜桜の撮影が多かったですね。私が撮れない時間帯ですので、楽しく拝見しました。
2014/04/28(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
桜には水辺が似合いますね~。
あっという間に季節が過ぎてしまってちょっとつまらないです^^
2014/04/30(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
お堀の桜、ライトアップ、幻想的で迫力あって素晴らしいです。まさか手持ち撮影ではないですよね?
2014/04/30(水) | URL | posted by yuujima (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^;
ちゃんとそしてじっくりと桜を撮りに行く時間ができませんでした。(TT)

ということで、通りすがりのようなタイミングで撮っています。^^;

2014/05/02(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
昼間だと、水に浮かぶ花びらが幻想的なんだと思います。
さくらは、The 日本の風景 という感じがします。それにしても光陰矢の如し!
2014/05/02(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;
そのまさか、といいたいところですが・・・

安心のため、一脚を付けています。
シャッタースピードは、何とか手持ちでも行けそうでした。
高速画像処理エンジン「BIONZ」の威力ですね。絞りは、開放です。^^
2014/05/02(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります