あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/04/06

さ・く・ら・の季節 Part3



sakura






sakura






sakura






sakura






sakura


SONY Cyber-shot DSC-RX100


毎年、同じ場所で撮っています。^^;









すごーい!
ライトアップの効果で桜がまるで極彩色の雲のようですね~。
桃源郷のようです^^
2014/04/07(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
いつの間にか、ここの桜「石段桜」って名前がついたんですね。昼見ても、とても綺麗な色どりですが、ライトアップですと雰囲気が違いますね。
2014/04/07(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
素晴らしい解像力と色再現にビックリしました。コンデジとは思えない作例に感動です。
ZEISSレンズとビオンズの成果でしょうか?
GRDⅢの出番はなくなりましたか?

ところで上田城跡公園のサクラもやっと2分咲・・・今週末には期待できそうです♪
2014/04/09(水) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
> ころくまさん
ここの神社は、階段が300段以上あってその両脇に桜が並んでいます。遠くからでも見え、夜はラストアップされているので、桜が浮かび上がって、実に幻想的です。(^_-)
2014/04/12(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> yosikomaさん
石段桜って言われているんですね。
知りませんでした。(>_<)
夜は、一段とゴージャスですよね。(^-^)
2014/04/12(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> wakasamaさん
おっしゃる通り、RX100は実に優秀なコンデジだと思います。
これらの夜桜の写真も全て手持ちで撮っています。(^_-)
いつもGRD3は持っていますが、ほとんどRX100を使っています。
ただGRD3でないと撮れない写真や機能がありますので、まだまだ活躍してもらいます。(^_-)
2014/04/12(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります