あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014/02/24

RICOH GR DIGITALⅢ でエルタテハを撮る!


エルタテハがいました。

GR DIGITALⅢの出番です。


とりあえずシャッターを切ります。



エルタテハ


どこにいるのかよくわかりませんね。^^;


それでは、近づいてみましょう。



エルタテハ






エルタテハ







エルタテハ


RICOH GR DIGITALⅢ




ズームイン!


橋の欄干から、見下ろしながら撮っています。


GRは単焦点28mmで、ズーム機能がついていません。


私の手がびよ~~~~んと伸びて、ズームレンズの代わりをします。^^v


って、冗談です。(#^^#)



すべて、ノートリミングです。

さて、どうやって撮っているのでしょう。


企業秘密です。(笑)





怪物くんみたいに腕がうにょ~んと伸びたのでしょうか^^

一脚に据え付けて伸ばして撮ったに1000点!
2014/02/25(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
〉ころくまさん
ピンポン!
後は、インターバル撮影にセットしてそーと、撮らせていただきました。(^_-)
2014/02/27(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
いつもの裏ワザですね。それにしてもこのピント感素晴らしいです。毎回感心するばかりです。
2014/03/01(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
あははっ!^^;
昔のカメラでは、こんな風にとれなかったので、マニュアルで焦点距離を決めて撮っていたのでしょうね。^^

飛んでいる蝶は、今のカメラでもマニュアルで焦点距離を決めて撮りますけど・・・^^;
2014/03/01(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
面白い絵ですね、どれもピンとぴったし!一脚の登場ですか?^_^
2014/03/04(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;

一脚をズームの代わりに使っています。^^v
2014/03/06(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります