あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/12/24

秋葉街道 ・・・33番観音より・・・



33番観音より






33番観音より






33番観音より


SONY Cyber-shot DSC-RX100






33番観音より






33番観音より






33番観音より






33番観音より






33番観音より






33番観音より


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



小川路峠越えをする秋葉街道には、33番観音があります。

そのうち、いくつかを撮りました。



昭和12年以前、飯田から遠山郷へ行くには、小川路峠を歩いて越えたとのことです。

その昔、武田信玄も通った道だそうです。









木漏れ日に浮かび上がる観音像。静かな時の流れを感じます。
2013/12/31(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
> yujima さん
この道は、その昔、郵便屋さんが通っていた大事な道だったようです。
歴史を感じながら歩きました。
2013/12/31(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
観音様見ていると心が洗われるようです。
私も撮ってみたいと思ってはいるんですが未だ実現せずです。
2014/01/03(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
風にひとかけ身を削り・・・
苔を衣として・・・

ということで、これまたフォトジェニックな佇まいです。^^
是非是非、撮ってみてください。
極楽峠も撮りたいですね。
2014/01/04(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります