あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/12/10

めたぼたいさくごはんぢゃわん



めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん


SONY Cyber-shot DSC-RX100



つくってみました。^^v


仕上げは、陶芸家の先生にたすけていただきました。^^;




これで、新米をいただくと、ごはんがすすむ、すすむ・・・(爆)



おなかの出具合が困ったことになっています。^^;










名だたる名陶の作品のようですね~^^
台座に乗せて飾っておいても違和感ないです。

私の安物茶碗も子供の茶碗よりも小さいですよ~^^
2013/12/11(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
自分で作ったお茶碗でごはんって最高です。少々小さくてもおかわりしてメタボ対策には貢献できそうもないような気がしますが。
2013/12/13(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
いや~~~、どうもです。^^;

予想以上の出来具合になっていて・・・自分でもびっくりです。

陶芸家の先生のお力です。感謝。^^

2013/12/14(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ず、ずぼしです。^^;

つい余計に食べちゃいます。(爆)
2013/12/14(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります