あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/11/09

祭りの日 2013



祭りの日


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




祭りの日






祭りの日






祭りの日






祭りの日






祭りの日






祭りの日


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



祭りの日


SONY Cyber-shot DSC-RX100

最後のは、コンデジの開放ですがここまでクリアーに撮れると「なんだかな~~、」って気すらしてきます。
一眼で撮ったものは、今回それぞれレタッチをしています。
しかし、最後のはトリミングを若干しているものの、ノーレタッチです。


胸のポケットから出して夜の描写もこんな風に撮れるとは、すごい時代になったものです。









ご無沙汰しています
おはようございます。いつも写真で拝見させていただいていたので今年は大仕掛け花火を見物させてもらいました。大迫力でとても楽しかったです。
2013/11/10(日) | URL | posted by にゃんた (trip@iHaphhWg) [ 編集]
人物と花火の両方がすごくいいタイミングで写っていますね~。
手持ちですよね。
2013/11/10(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
花火、御輿、人々がいい露出ですね、フラッシュは使ってますよね?
コンデジ威力もすごいですね!!
2013/11/12(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
お久ぶりです。
神輿と花火と人物と なんとバランスのよいことか。2枚目 いいですね。
今年、イチデジ新調したのですが、スマホでも綺麗に撮れて ちょっとって感じです。
2013/11/17(日) | URL | posted by 仙人村のOさん (trip@-) [ 編集]
>にゃんたさん
こちらこそご無沙汰しています。^^;
お返事遅くなり、申し訳ありません。
いらっしゃっていましたか~~。^^/
最近は、コンピュータを使うのでしょうか。
実に見事に演出されていて、感激しますよね。^^
2013/11/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
お返事遅くなり申し訳ありません。^^;
ありがとうございます。
動きのある皆さんを撮っているので、三脚は使っていませんが、一脚は使っていたように思います。
って、忘れてしまいました。(笑)
2013/11/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
お返事遅くなり、申し訳ありません。^^;
フラッシュ、使っています。
こういった状況を撮るとき、FILMの時代は苦労したでしょうね。^^;
といっても、昔はFILMで、花火を入れてこういった状況を撮ることはしませんでした。^^;
2013/11/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>仙人村のOさん
お返事遅くなり、申し訳ありません。
うれしいコメントありがとうございます。
@@/一眼の新兵器を導入されたのですか~~~。
何と羨ましいことでしょう。
DIGITALの進化は目覚ましいので、使い心地もいいでしょうね。^^
スマホも侮れないですよね。
私は、スマホは、メモ代わりとアプリを使ってトイカメラ風に撮るときに使っています。^^
2013/11/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
コンデジの威力に脱帽。
なんか一眼で撮っていても?って感じになってきます。
2013/11/24(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
最近のコンデジ、本当にすごいです。
ちゃんと作品になっちゃうので、どうしたものでしょう~~。
模造紙大にプリントしても、全く問題ありません。
2013/11/26(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります