あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/10/19

陽だまりのキアゲハ



キアゲハ






キアゲハ


SONY Cyber-shot DSC-RX100



ノートリミング、ノーレタッチで、ロゴとリサイズのみです。

何もしなくても、ビシッとした描写でコンデジも侮れません。^^;








これは素晴らしいです。バッチリ撮れていて凄いです。写真から暖かさが伝わってきます。
2013/10/20(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
かなりの至近距離ですよね!
色乗りも良くて、ほんとに侮れないコンデジですね^^
2013/10/22(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^
カメラに助けられています。^^;

2013/10/24(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
5~10㎝ぐらいでしょうか。^^
気配を消して撮っています。(爆)

レタッチをしようと思いましたが、自分的にはその必要を感じませんでした。^^

コンデジで、等倍にするとう~~ん・・という感じでしたが、RX100は、おおっ!という感じです。
2013/10/24(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
ご無沙汰してます。
コンデジでここまでの描写はすごいですね。一眼レフが負けちゃいますやっぱ、腕がすばらしいからですよね!
2013/10/24(木) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
お元気で、写真生活を満喫されていることと思います。^^
腕は、相変わらずですが、カメラの進化はすごいですね。10年前のコンデジとは比較になりません。^^;
2013/10/26(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります