あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/09/23

ギンボシヒョウモン 2013


ウラギンヒョウモンとなかなか見分けがつかないギンボシヒョウモン。^^;


ギンボシヒョウモン






ギンボシヒョウモン






ギンボシヒョウモン






ギンボシヒョウモン



ギンボシヒョウモンのCOURTSHIP DANCE。


ギンボシヒョウモン






ギンボシヒョウモン






ギンボシヒョウモン


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



8月の写真をUPしてますが、気が付くと2013も、あとわずか3か月になろうとしています。

時がものすごいスピードで過ぎていきます。





いやぁ、ほんとですね、もう3ヶ月ですね。急がなくちゃ(何を?)(爆)
ドラマチックな蝶写真、連発ですね。透過光に輝く羽が綺麗です。
2013/09/23(月) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;
蝶の翅も、光の具合によって実にフォトジェニックだと思います。
2013/09/23(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
この蝶は見たこと無いかも・・。
花の先端ではねをV字に広げた姿が
なんだかかっこよく見えますね^^
2013/09/24(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
言われてみれば、V字がかっこいいですね。^^;
ギンボシのほうが標高の高いところにいるような気がしますが気のせいでしょうか?
2013/09/24(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
1、3枚目蝶の羽が光にあたり、とても綺麗です。
2013/09/24(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^;
光は、いろいろな見え方を演出してくれますね。^^
2013/09/29(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります