あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/09/08

2013 Nagoya movie編
RX100を使いだしてから、ときどき動画にチャレンジしています。

RX100で撮ったNagoyaでの動画やSnapをYouTubeにUPしてみました。


問題点は、BGMをどうするかです。


「南アルプスの蝶たち」では、家でSakiのPianoを録音してBGMにしました。

今回の、Nagoyaの動画&SnapにはSakiの弾いているPiano曲は、ちょっとイメージが違います。

お洒落でかっこいい曲を使いたいのですが、著作権の問題で使用できません。

皆さんは、こんな時どうされているのでしょうか・・・。



しかたがないので、つくるしかありません。(TT)


というわけで、つくることに関してはド素人ですが、DTMソフトを使うととりあえずBGMらしきものにはなります。

まあ、DTMソフトに対しても初心者ですので、まるでお粗末ですが大目に見てください。

循環コードすら、全く使っていませんので、決して耳をそばだててBGMを聴くようなことはなさらないでください。m(__)m





SONY Cyber-shot DSC-RX100






いつもはうるさい名古屋も違う雰囲気に見えますね~\(^o^)/
2013/09/08(日) | URL | posted by 丹羽菜南子 (trip@-) [ 編集]
>菜南子さん
駅は、いつもにぎわっていてすごいですね。
写真では、建物の上のほうをとることが多いので、うるさい感じがあまりしないのかもしれません。^^


2013/09/09(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
耳をそばだてて聴いちゃいました^^
都会的でカッチョイイBGMですね~。
近代的な建造物に合っていると思いますv
2013/09/09(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
うれしいコメントありがとうございます。^^;
都会的でカッチョイイBGMができますよう、今後も少しずつ精進して参りたいと思います。^^

で、YouTubeですが、表紙の画像が勝手に途中の部分を使われてしまいます。
これって、自分の意志で決めることはできないのでしょうか・・・・・。
2013/09/10(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
動画も音楽もとっても素敵ですね。名古屋の街に行ってみたくなりました。音楽全般に音痴な私はいつも「甘茶の音楽工房」さんの著作権フリー音源にお世話になっています。
2013/09/10(火) | URL | posted by にゃんた (trip@-) [ 編集]
>にゃんたさん
ありがとうございます。
Nagoyaは、北信や東信へ行くより近いので、ぜひ行ってみてください。^^
高速を降りるとすぐ駅前に出るのでずいぶん行きやすくなりました。
「甘茶の音楽工房」さんの著作権フリー音源ですか~~~。^^/
今度、聞いてみますね。^^
ご紹介、感謝です。
2013/09/10(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
都会の街並にピッタリの音楽だと思います。名古屋の街を歩きたくなりました。
2013/09/15(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
動画も楽しそうですね^^
せめて写真を連ねたアルバムをつくりたいです。
その時はSAKIさんの音源貸してください!
2013/09/15(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
動画や写真を並べておいてこんな雰囲気かな~~~と思ってつくりました。^^
2013/09/16(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
そうなんですよね~~。^^;
RX100を使うようになってから、私の中ではやっています。^^;
BGMの件SAKIに伝えておきますが、あまりあてになりません。^^;
2013/09/16(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります