あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/08/31

睡蓮とクロイトトンボの恋物語


睡蓮




静寂の中に、クロイトトンボ。

クロイトトンボ






クロイトトンボ



睡蓮の葉の下に顔を出したのは、ウグイでしょうか・・・・^^;)


ウグイ


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO




ターコイズブルーのワンポイントがきれいなトンボですね~^^
ウグイ・・ よくカワセミが食べてる魚かな?
2013/09/01(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
私なら睡蓮だけに目が行きますが、葉に止まったトンボを撮影するのはさすがです。
睡蓮はバックに暗い場所を選んで撮られていて花や葉がとてもいきてますね。
2013/09/01(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
この手のイトトンボは、ターコイズブルーとか、メタリックグリーン等のとても魅惑的なお召し物を着ていらっしゃいます

カワセミさんのディナーについては、全く知りませんので、なんとなくそれっぽい名前を書きましたが、いい加減で申し訳ありません。^^;
2013/09/01(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
小さいので、気が付きませんが、小さな宝石のようにも見えます。
つい気になって、シャッターを切っちゃいます。^^;

2013/09/06(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります