あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/08/16

2013 上久堅 火祭り

上久堅で行われる火祭りです。

動画でも撮ってみました。

RX100で撮りたかったのですが、Sakiの諏訪湖の花火撮りに貸してしまったのでGRDⅢで撮りました。






RICOH GR DIGITAL Ⅲ



今回は、SakiのBGMというより現場の音のほうがいいかなとおもい、そのままの音を入れてあります。

GRDⅢは、動画機能がとりあえずついているというレベルですのでご容赦ください。




諏訪の花火は、ニュースでも報道されたように、バケツをひっくり返したような雨や雷で中止になりました。

50万人の方々が残念ながら見ることができませんでした。


というわけで、ここに諏訪湖の花火の動画をUPできませんでした。


また、いつかUPしたいものです。^^





あらら? この動画は非公開です。
って出ちゃいます・・。
2013/08/17(土) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん

おおおっと!@。@/
公開にしていたつもりが、非公開設定になっていました。
申し訳ありません。m(__)m

2013/08/17(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
朝拝見した時は非公開でしたが今は見ることが出来ます。暑い盛りの火まつりはとても大変そうですね。
2013/08/17(土) | URL | posted by にゃんた (trip@-) [ 編集]
>にゃんたさん
申し訳ありません。^^;

自分のPCでは普通に見れていたので、非公開になっていたことに気づきませんでした~~。m(__)m

火の近くは、熱いのですが、この辺りは標高が800m近くありますので、夜は結構涼しかったです。^^v

長い動画になってしまいすみません。

2013/08/17(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
火祭りの様子がとてもよくわかりました。動画もいいですね!それにしてもなかなか派手にスターまいん上げますね。
2013/08/17(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん

動画は、yujimaさんのお得意な分野ですので、お恥ずかしい限りです。^^;

動画は初心者でので、ご指導、よろしくお願いします。m(__)m

すぐ横で、上げていますので火の粉でやけどをしないか心配しながら録っていました。^^;
2013/08/17(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
折角お誘い頂きましたが、残念でした。
写真と違い、動画で見るお祭り風景もとても良いもんですね。しっかり楽しませてもらいました。
2013/08/21(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
また、今度行きましょうね。^^
私にとって動画は、まだまだ未知の部分です。
動画は、家族の記録以外やらないだろうな~~と思っていましたが、少し興味がわいてきました。^^;
2013/08/26(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります