あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/08/11

2013 南アルプスの蝶たち

動画に挑戦してみました。^^;

初のupです。


というもの、RX100の動画機能にモチベーションをあげられてしまいました。

動画+静止画ですが、photo cinema風にしてみました。

何分、初めての試みでしたので、余計なトランジションを連発してしまい、みにくいものになってしまいましたが、お許しください。m(__)m

(初心者ですので・・・・^^;)

もっとシンプルにしなければ・・・・と反省をしてますが、時間をかけたので、とにかくupした次第です。






スタートの写真を表紙に使いたかったのですが、YouTubeで自動的にオオムラサキの写真が使われていました。

わからないことだらけなのですが、ころくま先輩に教えてもらおうと思っています。^^/












私も正直言ってよくわかってないです^^;
関連動画を表示するとかのチェックを外しまくって
いますけど。

それにしてもこのまま教材になりそうな動画ですね~。
テロップ ていうのかしら? の入り方もカッチョいいです^^
2013/08/13(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
動画と静止画ともにとてもきれいですね。今のカメラは動画機能がとても充実してきているのでぜひ動画でも素敵な風景や蝶たちをご紹介ください。BGMのピアノもとっても素敵です。選曲や構成など音楽センスのある方がとってもうらやましくなります。
2013/08/13(火) | URL | posted by にゃんた (trip@Xlf.8pIU) [ 編集]
素晴らしいですね。初挑戦なのに、色々の試みをされていて感心しました。写真1枚とは違い動画は見ていて楽しくなります。
ますは努力賞を差し上げたいです(なんて偉そうに言うなって言われそう)
2013/08/13(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん

ありがとうございます。
使えそうですか~~~(^O^)/

もうちょっとシンプルにしてみようかなと思います。

火祭りの動画をUPしたところ、煩わしい広告は出てきませんでした。

16対9だと出るのかな~~~?




2013/08/16(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>にゃんたさん
ありがとうございます。
コンデジの進化には驚きます。

全く使ったことのなかったGRDⅢの動画機能を使ってみました。

光を追って筋が入るので、こういったシーンはRX100のほうがよいと思いました。
SakiのPianoのコメントをいただきありがとうございます。本人も喜ぶと思います。
SakiのピアノをBGMで入れたのは、メインのHPにSakiの小学生の時のものを3曲ほど使いましたが、これからも機会があれば使っていきたいなと思いました。

2013/08/16(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
努力賞をいただき、光栄です。(^O^)/
これを励みに、今後も精進したいと思います。
2013/08/16(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります