あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/07/06

リンゴの花



りんご並木






りんご並木


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



全くタイムリーでなくてすみません。^^;





広角レンズはこう撮るのだとお手本です。
りんごの花ってとても綺麗ですね。
2013/07/07(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
りんご並木がとても新鮮に感じますね。
広角でグットよっていい感じです!
2013/07/07(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
> yosikomaさん
どうもです。^^;

リンゴの花は、さくらとも同じ仲間のようですので、よく見るとにています。
いとこぐらいな感じでしょうか。(笑)

広角は、できるだけ対象に寄って、なおかつ被写体の周りの状況や雰囲気を撮りこむことでしょうか。^^
2013/07/07(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^
おっしゃるように、広角で被写体をとるときには、思いっきり寄るのがミソですね。^^
2013/07/07(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
こういうのを見てしまうと広角レンズが欲しくなりますが・・
望遠ズーム買っちゃったので我慢です^^;
2013/07/08(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
純正の広角レンズとなると、@@/でとても手が出ないのですが、純正以外であれば、次のレンズとして意外に早く手に入れられると思います。^^
表現の幅が広がり、楽しみが増えること間違いなし!(笑)
2013/07/08(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります