あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/04/14

Spring ephemeral 2013 春の女神 ギフチョウ飛翔編



ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4




今年は、春が早かったので、もうギフチョウにはあえないのではないかと思っていました。


今年初の、里山へ写真撮りに出かけました。


ちゃんと待っていてくれました。^^v

ということで、飛翔写真ばかり並べてみました。

ちなみに、↑の写真すべてノートリミングです。^^v


一昨年の飛翔写真を超えるものは撮れませんでした~~~。^^;



ようやく、年中行事の一つをこなすことができ、ホッとしています。^^/



久しぶりに、リンク先の「信州とり歩き」のにゃんたさんと再会し、蝶&CAMERA談義に花を咲かせて、とても楽しい一時となりました。

午後は、仕事仕事仕事・・・・・orz


おー、待ってました^^
やっぱり春にはCLと棒さんのギフチョウを見ないと始まりませんね~。
飛翔写真、CLと棒さんが楽しそうに撮影している姿が目に浮かびます^^
2013/04/15(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
今年は飯田のギフを見に行けなくて残念でした。
今年も飛翔写真をいい雰囲気で撮られていますね。
2013/04/15(月) | URL | posted by dragonbutter (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
いや~~~、ようやく撮りに出かけましたよ~~。^^
久しぶりに、ワクワクしちゃいました~~。(笑)


3頭が乱舞するシーンがあったのですが、うまく撮れませんでした~~。

2頭の飛翔はかろうじて撮りましたが・・・たぶんピンぼけ~~。(TT)


2013/04/16(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>dragonbutterさん
実は、私も、今年はだめかな~~~、って思っていたのですが、なんと、いつものポイントでいきなりお出迎えをしてくれました~~~。^^v

5,6頭はいたように思います。^^

少し木を切ってあり、飛びやすい環境に整えられていました。
2013/04/16(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
真似させてもらいました
おはようございます。
山ではいろいろとお話をさせていただきありがとうございました。ピントもばっちりでとても奇麗に撮れていますね。私も真似してみましたが飛びまわるギフチョウを画角に入れるだけでやっとやっとでした。またよろしくお願いします。
2013/04/16(火) | URL | posted by にゃんた (trip@sktWpA2Y) [ 編集]
>にゃんたさん
どうもです。^^;
こちらこそ、楽しい一時、ありがとうございました。
ツイッターをやられていることに気づかずにいてすみません。
そちらに、ギフチョウの動画がUPされていて拝見し、さすがだな~~と思いました。
私も、今後は、少しRX100で挑戦してみたいと思います。^^
2013/04/17(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
やっと出逢えて良かったですね。
写真を撮ったとお話する時のお顔は、まさしく少年のようで、こちらまでにっこり微笑んでしまいました。
2013/04/18(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ギフチョウを撮るのが年中行事の一つになっていますが、いくつになっても、ワクワクする一時です。(笑)
2013/04/21(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります