あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/03/24

GRD Ⅲ マクロがお得意



MACRO






MACRO






MACRO



GRD Ⅲ







マクロと言えばリコー。って言うイメージでしたね。
1枚目は・・ オトシブミかしら?
2013/03/25(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
1、3枚目光が良いですね。マクロ撮影のピントの合い具合もバッチリで感心しました
2013/03/28(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
1cmMACROは、やっぱり独特な描写になりますね。^^

1枚目、ころくまさんのおっしゃるようにオトシブミですね。

調べてみると、何となくアカクビナガオトシブミのような気がします。^^;

2013/03/29(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
光は、Dramaticに対象を演出してくれますね。^^
2013/03/29(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
家の前まで来てHPを拝見させていただき、レベルの高さに唖然としました。感動の一言です。

写真の構図に加え、処理が成せれているのでしょうか?ぜひ、多く学ばさせていただきます!!よろしくお願いいたします!!
2013/04/01(月) | URL | posted by こたろう (trip@-) [ 編集]
これは!すごい!一眼に引けを取らない描写です!すごい!
2013/04/02(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>こたろうさん
ありがとうございます。^^
早速に、コメント感謝です。
そのように、お褒めいただくと、モチベーションがあがっちゃいます。^^;

私の知っていることは、すべてお伝えしたいと思います。^^/

2013/04/02(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;

コンデジも、撮りようによっては、なかなかの描写をしてくれます。^^v

GRD-Ⅲのみならず、RX100も、なかなかのボケ具合をしてくれます。


2013/04/02(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります