あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/03/20

つぐみ



つぐみ


RX100


光学ズーム域を飛び越えて撮っていますが、さすがにデジタル、デジタルした描写になっちゃいますね。^^;

一番小さい画像サイズをさらにトリミングしているので、こんなもんかなという気がしますが、よく考えてみると、逃げない距離でコンデジで証拠写真が撮れるって結構すごいかもしれません。^^

というわけで、最近我家のまわりにいつもいるツグミさんでした。

(ここの場所は、トイレ化しているようです。^^;)








言われなければデジタルズームしているとは思えませんね。
さすが2000万画素オーバーの力でしょうか。
暖かくなって、ツグミもだんだん見られなくなりますね。
2013/03/24(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そうなんですよ~~。^^;
等倍にしてみると、これってコンデジの絵?っていうぐらい、高精細ですね。^^

もはや、blogに掲載するレベルでは、見分けがつきません。^^;

ツグミさん、いよいよ北紀行でしょうか・・・。

2013/03/29(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります