あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/02/13

新幹線の車窓より  

Shutterを切ったものを節操もなくはじから掲載しますが、オオメニミテください。^^;




車窓より



風が吹いている。

車窓より






車窓より






車窓より






車窓より






車窓より




ちぎれ雲は風に軽く。

車窓より





空を流れる。

車窓より






車窓より







車窓より







車窓より





街が過ぎてゆく。

車窓より


RICOH GR DIGITALⅢ








南国のような景色ですね。 どこでしょうか・・。
新幹線とかに乗って、車窓の風景がビル群から自然の風景になっていくとわくわくします^^
2013/02/18(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
どこか異国かと錯覚してしまいそうな風景が広がってますね。車窓からとのことですが、見事な腕前で感心しました。
2013/02/23(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
豊橋から掛川の間です。^^
ものすごいSpeedで駆け抜けていくので、景色を見るのにすごい集中力がいります。(笑)
2013/02/25(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
静岡は、十分南国のような気がします。^^
飯田線の場合、乗っていても貸切状態のため、一眼でゆっくり撮れるのですが、新幹線は、お客様がたくさんいて、一眼を出して撮影を楽しむにはちょっと気が引けちゃいます。
ということで、コンデジだとそれほど気にせずシャッターを切れます。
でも、はやすぎて「おっ!、いいな~」なんて眺めている内に景色が変わってしまうので、撮るのに忙しいです。(笑)
2013/02/25(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります