あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/01/20

南アルプスの花々



ムカゴトラノオ

ムカゴトラノオ




カラマツソウ

カラマツソウ




テガタチドリ

テガタチドリ




苔






オサバグサ

オサバグサ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



可愛らしい高山植物をこうして撮り貯めるのもとても良いですね。
2013/01/21(月) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
平地では見ることのできない珍しい草花が
たくさんありますね^^
2013/01/23(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
高山植物はどれも可憐で清楚は花ばかりですね。私のような花を知らない人間はどれも見落としてしまうような気がします。
2013/01/25(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
> yujimaさん
高山植物にはまられている皆さんのお気持ちがよく分かります。^^;
2013/01/31(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん
東京からだと、霧ヶ峰とか高峯高原や湯ノ丸高原あたりが車でも、行ける場所としてお手頃かもしれません。^^/
2013/01/31(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
高山植物は、比較的地味ですが、気品とか奥ゆかしさがあるように思います。^^
2013/02/01(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります