あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013/01/03

9月の風景


初秋






初秋






初秋


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D








2013年になって早4日が過ぎようとしています。正月気分が抜けず、なかなかカメラを手にできづにいます。
八島湿原のような風景ですね。哀愁をおびた作品ですね。華やかな秋とは違いますがこの秋もしっとりしていて良いです。
2013/01/04(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
流石ですね~~~。
まったくもって正解です。^^v
通りすがりにちょっとよってShutterを切りました。^^;
2013/01/04(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
写真の縦横比の違いで何と無く雰囲気が変わりますね^^
またこの辺りでホオアカ撮りたいです。
2013/01/06(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そうなんですよね。^^
縦横比それぞれに味があるので楽しいです。
この時は、カラスしか撮れませんでした。^^;

是非、ノビタキなんかもお願いします。^^/

今は、雪に覆われていますが、それもまた美しいでしょうね~~~。
2013/01/07(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
ギフチョウの飛び交う里山でお会いできたらいいですね。
2013/01/08(火) | URL | posted by にゃんた (trip@k4n04Gmo) [ 編集]
草紅葉の落ち着いた色合いがgoodですね。
2013/01/08(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>にゃんたさん
明けましておめでとうございます。
どうもです。^^;
良い写真を撮りたいと思いますが・・・・頑張ります。^^
毎年、天気の良い休日は何とか時間を作ろうと思っていますので、また、お行き会いできるかもしれません。
2013/01/09(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;
ちょっと中途半端な時期でしたが、自然はそのときどきの姿を見せてくれるので、感じたままに撮りたいなと思ってShutterを切りました。^^
2013/01/09(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります