あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/12/31

朝の南アルプスと伊那谷の朝霧



朝の南アルプスと伊那谷の朝霧朝






朝の南アルプスと伊那谷の朝霧朝






朝の南アルプスと伊那谷の朝霧朝






朝の南アルプスと伊那谷の朝霧朝






朝の南アルプスと伊那谷の朝霧


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




伊那谷の霧、綺麗ですね~。

僕は鉄道旅が好きなのですが、木曽谷より
飯田線でのんびり走る伊那谷の雰囲気が
大好きです。

別所温泉巡りも含めて、来年はのんびりと
上田平辺り目指したいな~と、漠然と思ってます(笑)

本年も、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
2012/12/31(月) | URL | posted by okkie (trip@-) [ 編集]
雲に街が飲み込まれているかのようですね~。
すごいシーンですね^^

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
2012/12/31(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
天竜川から立ち上がる霧、雪をまとった南アルプスそして白い町。とても綺麗ですね。
お忙しい中で撮ったんですね。
来年はどんどんアップできるといいですね。
楽しみにしています。
今年もいろいろお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
2012/12/31(月) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>okkieさん
どうもです。^^;
この霧で、美味しい市田柿ができます。

伊那谷の冬景色も良いですが、桜の季節も、新緑の季節もいいですよ。^^

飯田線の各駅で是非チャレンジして見てください。^^

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m
2012/12/31(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん

天竜川に濃い霧が立ちこめて、河岸段丘の下の段は霧の中です。
秋から冬にかけての伊那谷の風物詩です。
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m

2012/12/31(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
職場へ行く前に濃い霧が立ちこめいたので、もしやと思って、上の段に上がってみたところこの情景でした。^^v
通常の業務の他にいろいろやらなくてはいけないことがたくさんある一年でした。

充実した年でした。

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m

2012/12/31(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
雪をかぶった南アルプスと霧に浮かぶ町何処ですかと言いたくなりますが、我が町なんですよね。
こんな良い所に住んでいるんですから、もっと地元の風景写真を撮らないといけませんね。
2013/01/01(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
そうなんですよ~~。^^;
絶景の中に暮らしているような気がします。
特に、新しく建て直した職場からはすごいviewです。^^v

2013/01/02(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります