あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/11/24

紅葉狩り 雨上がり編 2012



八幡様






八幡様






八幡様






八幡様






八幡様






八幡様







八幡様






八幡様






八幡様






八幡様






八幡様


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


2日続けて同じ場所の似たような写真ばかりのUPですみません。^^;

昨日UPの写真は、一週間前のものでした。

今日は、昨日の夕方に雨上がったので行ってみたところ、色が濃くなり、落ち葉もしっとりしていました。

その日その日で、いろいろな表情があって面白いですね。

写真でも撮っていないと、気づかないでいるような気がします。

妻と娘と母を連れていったところ、近くに住んでいながら、この神社ではじめてこんな紅葉を見たと感激していました。^^;







うう〜ん、このしっとり感、やっぱ紅葉には雨が似合いますね、それにしても目の付け所が最高です!
2012/11/25(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
今年の紅葉は、本当に何処も綺麗です。紅葉の色は雨だとしっとり感がでて良い色になりますね。
建物と紅葉の絡め方はさすがです。それぞれが主張せず良いバランスを保って写されています。
2012/11/25(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
紅葉は枝から落ちてしまってからでもいいものですね~。
コケのグリーンとの対比がきれいです^^
2012/11/27(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;
雨上がりは、なかなかいいですね。

ほんとは、人物などが入るとまた変化が出ますね。

ご連絡ありがとうございました。写真送っておきました。^^/
2012/11/28(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん

ありがとうございます。^^;

そういわれると、益々スナップを頑張ろう!っていう気になっちゃいます。(笑)

雨の日は、被写体が新鮮ですね。^^


2012/11/30(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
どうもです。^^;
落ち葉が、雨に濡れて最後まで魅力的でいてくれる・・・・。
本当に自然に感謝ですね。^^;

いつまでも輝きたいものです。^^
2012/11/30(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります