あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/11/17

仙丈ヶ岳 2012



仙丈ヶ岳


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


日頃眺めている仙丈は、伊那谷からは西側になりますので、↑の写真とは違った姿です。

この写真は、北側からの眺めです。

私は、戸台大橋の駐車場に車を止め、そこから南アルプス林道バスに乗るのですが、バスの時間まで写真を撮りながら林道を歩きます。

あらかじめ、バス停で切符を買うときに、切符を売られている方に、運転手さんに途中で拾ってもらうように伝えてもらいます。

戸台大橋から二十分ほど歩くと目の前に、↑の仙丈が現われます。^^

こんな写真を撮っていると、バスがやってきて拾ってくれます。

のんびりとしたバスの運行は、田舎ならではですね。^^v

昨年、昼過ぎのバスに乗ったら、乗客が私一人でしたので、運転手さんがビューポイントでとめてくれて、写真を撮らせてくださいました。

また、来年の楽しみです。^^

写真は初夏の仙丈ですが、今の11月半ばでは、すでに紅葉も終わり、雪に覆われていることでしょう。



5年位前に紅葉の頃、ツアーでスーパー林道を山梨方面へ通り抜けしましたが、とても綺麗でした。その後一度行きたいと思いながらそれきりです。こういう所はゆっくり行かないと写真は撮れませんね。
2012/11/18(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
紅葉の頃もいいでしょうね~~。
大きな桂の木が色づいて、また甘い匂いを放っていてきっと素晴らしいでしょうね。
ここは、いつも5月に行っています。
タイミングが合えば、また撮りに行きましょう。^^/
2012/11/18(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります