あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/11/10

サカハチチョウ 2012夏型



サカハチチョウ


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D


夏の在庫が続いています。^^;

っていうか、最近撮りに出かけていないので、タイムリーな画像がUPできず、すみません。



このサカハチチョウは、めずらしいものではありませんが、ちょっと山に入らないとなかなか出会えないかもしれません。

当blogでは登場回数が多い蝶になってしまいました。^^;



昔(子供のころ)は結構目にしたような気がしますが、今はなんか珍しいって感覚になってます。
2012/11/11(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
そうですね。^^
意外といるところにはいるのですが、わりと局部的なのか、目にすることはすくないかもしれません。^^
2012/11/14(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります