あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/10/28

夢のあとに



大磧神社






大磧神社






大磧神社






大磧神社






大磧神社






大磧神社






大磧神社





大磧神社






大磧神社






大磧神社






大磧神社






大磧神社






大磧神社


RICOH GR DIGITALⅢ



原田芳雄さんの遺作となった映画『大鹿村騒動記』の舞台です。

私は、まだこの映画を見ていません。

楽しみにとってあります。^^;



夢のあとにはフォーレでしたか?
先週、女神湖へ行きました。
朝晩は、冬みたいに寒かったです。
2012/10/28(日) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
>chichi の母さん
フォーレですね。(^.^)
こういう曲でフォトシネマ、作ったらいいですよね。(^.^)
信州は、一気に寒くなりました。
里山の紅葉もそろそろ見ごろになりました。(^.^)
2012/10/29(月) | URL | posted by CL と棒 (trip@-) [ 編集]
大鹿は行っても、ここには寄ったことがありません。ここで行われる歌舞伎もとても素晴らしいと聞きます。一度は見たいですね。
2012/10/30(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
CLと棒さん、ご無沙汰しています。
信州は一気に冬支度ですね、さすがに昆虫たちがほとんど見られなくなりました。
大鹿歌舞伎、一度見たいと思っていますが未だに行けません。
GRDⅢ、モノクロが大変素晴らしいです♪
2012/10/31(水) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
趣のある神社ですね~。
ござの縁が丸くなっているのはなぜでしょう・・
もしかしてターンテーブルになっているとか?^^
2012/11/01(木) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
神社って、いい場所ですよね。

僕は寺社巡りも好きなので、仕事で心が疲れたときは、
神秘的な空間で疲れを取っています(笑)

これから、紅葉と寺社を組み合わせた撮影が
楽しめますね!!
2012/11/02(金) | URL | posted by okkie (trip@-) [ 編集]
大鹿騒動記の舞台に目を向けるという、私にはなかなかできません。歴史を感じさせる社殿をうまく切り取っていますね。流石です!
2012/11/02(金) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
> yosikomaさん
日頃は、ひっそりとしていますが、歌舞伎の時は、とても賑わうようです。
時間を作って、見にいきたいですね。^^
2012/11/03(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>wakasamaさん
ホント、急に寒くなりましたね。
里でも、今に氷点下という寒さが来ていますね。
その分、あたりの紅葉がきれいなこと・・・・^^
南信の大鹿歌舞伎、霜月祭り等々古くから伝わる文化がいろいろあります。
これらを見るには、結構気合いがいりますね。
山奥なので・・・^^;

是非お時間をつくって見てみてくださ~~~い。^^/


GRDは不思議な描写力があるような気がします。・・・^^;

2012/11/03(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん

ここは映画のロケ地になっています。^^

> ござの縁が丸くなっているのはなぜでしょう・・
> もしかしてターンテーブルになっているとか?^^

ピンポン!
そうなんですよ。大鹿歌舞伎の回り舞台です。
もちろん、この床下で人力で回します。^^

2012/11/03(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> >okkieさん

そうなんですよね。
どう撮っても絵になるというか、実にフォトジェニックですね。
撮ったもの、はじからUPしちゃいました。^^;

いよいよ、紅葉シーズンまっただ中です。

何とか時間を作って撮りたいものです。^^
2012/11/03(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん

どうもです。^^;

え~~と、たまたま行く機会があったものですから・・・^^;

何しろ、映画のロケ地なので、なんだか格別にフォトジェニックな感じがします。^^;

2012/11/03(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
CLと棒さん、お世話になります。
大碩神社の写真、とても素敵です。
明日、友人と一緒に神社掃除に行きます♪
2012/11/09(金) | URL | posted by Yuka (trip@-) [ 編集]
>Yukaさん
先日はお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。^^;
嬉しいお言葉、重ねてお礼を申し上げます。
大碩神社、いよいよ冬支度でしょうか。
今頃、落ち葉もさっぱりして気持ちよいでしょうね。^^

皆様のふるさとをこよなく愛する思い、これからも伝承されていくのでしょうね。
お疲れ様でした。^^/
2012/11/10(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります