あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/10/14

atui natu no hini

飯田線






飯田線






飯田線 


Optimus LTE L-01D :  vignette demo : Dianaーstyle




今年の夏は暑かったですね~。
懐かしい色合いの写真ですね。
週末、女神湖に行きます!
2012/10/15(月) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
いつもと雰囲気が違うと思ったら、
スマホのカメラだったんですね。
よく写りますね~。トイカメっぽいモードも楽しいですね。
これじゃ中途半端なコンデジは売れないですよね~。
2012/10/15(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
電車の撮影もこんな楽しみ方があるんですね。私達は、スマホでないので、こんなに綺麗に撮れることも知りません。
色々撮影を楽しんでいて、こちらまで笑顔になります。
2012/10/18(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
ご無沙汰してます!!

周辺の光量落ちが、逆に青空と列車の色を強調して、いい色合いですね。

信州、行きたいなぁ~。
2012/10/18(木) | URL | posted by okkie (trip@-) [ 編集]
>chichiの母さん
いつまでも、暑い日が続きましたが、このところ一気に寒くなり、暖房が欲しくなります。^^
レトロな感じにして見ました。^^
使っているアプリは、撮るときにこのように撮れたり、普通に撮ったものをこのように仕上げたりすることができて楽しいですね。^^
女神湖はどうでしたか?

2012/10/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
スマホも、こういう雰囲気で撮りたいというときには、結構、活躍してくれます。^^

ロモやホルガなどのトイカメラも欲しいなと思ったりするのですが、これが、今のところスマホがそのかわりをしてくれています。^^;

2012/10/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ケータイの時は、カメラがついていても、ほとんど撮ったことが無かったのですが、スマホのCAMERAはいろいろな使い方ができて結構便利です。
文書をメモがわりにとっておいて、拡大して読むことができるので、ローガンにはありがたいアイテムです。(爆)
2012/10/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>okkieさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。^^;

どうもです。
このように、トイカメラ風に仕上げたものもこれからは積極的にUPしていこうと思いました。^^

信州に紅葉の季節がやってきました。

標高1500m位のところが見頃になっているように思います。^^v

是非、足をのばしてみて下さい。^^/

2012/10/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
お珍しいですね、CLと棒さんの電車。そういえば以前に夕暮れの電車を流し撮りしてましたね^^
2012/10/20(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
そういわれてみれば、最近撮っていませんでしたからね。^^;
そういえばこの踏切、yujimaさんの家の近くだったと思います。^^/
2012/10/21(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります