あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/10/07

マツムシソウ 2012



マツムシソウ






マツムシソウ






マツムシソウ






マツムシソウ






マツムシソウ


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D





マツムシソウ






マツムシソウ


RICOH GR DIGITALⅢ

実に美しい!5枚目丸ボケが効いてますね!何を撮ってもすばらしいです!
2012/10/13(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
マツムシソウの群生にはお目にかかった事がありません。一輪も可愛くてステキですが、沢山咲いているのも、撮り方が素晴らしいので、感激します。
2012/10/13(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
> yujima さん
ありがとうございます。
朝つゆに濡れた、マツムシソウのお花畑がキラキラ光っていました。
2012/10/16(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
マツムシソウは、標高の高いところで初秋に咲きますね。
三伏峠のお花畑には、たくさん見られます。
鹿に食べられないように柵で囲ってありますが・・・^^;


2012/10/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります