あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/09/15

フルサイズのボケ具合




ume


Camera:Nikon F100
Lens:AF Nikkor 50mm F1.8D
Film:Velvia100
Scanner:EPSON GT-F520


いまさらですが、フルサイズのボケ具合は、D90で同じように撮ったときと比べ、明らかにとろけるようなボケ方をしますね。

この頃、Filmの描写はUPしていませんでした。

ポジの春の写真でした。^^;


あっ、それからしみじみF100っていいCAMERAだな~~って思いますね。

私が持つには、申し訳ないぐらい素晴らしいCAMERAだと実感しています。^^;









そういえばF100全然使っていません・・・
たまにファインダーをのぞくと、あまりの広さに感動しますね^^
2012/09/16(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん
そうなんですよね。^^
50mmでも、十分すぎる見え方に、う~~~んとうなっちゃいます。^^
なんで何でしょう。
フィルム入れて、フィルムが終わるまで、デジタルは使わない、という思い切ったやり方をしないとなかなかシャッターが切れません。^^;
F100も持って写真を撮りに行っても、1回もシャッターを切らなかったということがよくありますので・・・。
今度、デジタルとズームレンズは持たないで、という感じで写真を撮りに行きたいな。^^

2012/09/16(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
カメラも良く、腕も良くだと思います。
本当にいいボケ具合です。
2012/09/16(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikoma さん
どうもです。(^-^)
同じレンズでも、DX フォーマットとFX フォーマットでは、ボケ具合が大きく異なるのが面白いですね。
ボケを大きくするにはフルサイズですね。(^.^)
2012/09/16(日) | URL | posted by CL と棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります