あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/08/27

夜明け前



夜明け前


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D



ヘッドランプで、足下を照らしながら烏帽子岳直下の稜線へ出ると、目の前に富士山が現われました。

私は、思わず「ぬお~~~@。@/!!」

っと、のけぞりました。

このような富士山は、生まれて初めて見ました~~~~。^^v









これはすばらしい~!
完璧な富士のシルエットにきれいな空のグラデーション~。
肉眼で見てみたいですね~。
2012/08/28(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
素晴らしい光景に出会い、羨ましいかぎりです!!
ショットも素晴らしい!
いつ出会ったのですか?
2012/08/28(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
素晴らしい富士山です。
登山の朝でしょうか?
こういう場面を逃さないのがさすがです。
2012/08/29(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
なんという素晴らしい景色でしょうか?
流石CLと棒さんです。チャンスは向こうからやってくるんですね。

先日、名刺が届きました。
因みに届けていただいた方も同じ姓でしたが?
2012/08/31(金) | URL | posted by 仙人村のOさん (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
いや~、目の前にこの光景が突然現れた時には、本当にびっくりしました。(^o^)v
まぁ、めったにないのでしょうね。
2012/08/31(金) | URL | posted by CL と棒 (trip@-) [ 編集]
>~yujima さん
ありがとうございます。(^-^;
先週です。
昨年は、雨で、この富士山が見られませんでしたが、今年は、ご覧の通りでした。(^o^)v
2012/08/31(金) | URL | posted by CL と棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikoma さん
ズバリ、お察しの通りです。
ちょうどいいタイミングの時間だったようです。
五分違うと雰囲気がまた、違うようです。
ラッキーでした。(^o^)v
2012/08/31(金) | URL | posted by CL と棒 (trip@-) [ 編集]
>仙人村のOさん
ありがとうございます。(^-^;
ここへくればこの富士山が見られることが分かりました。(^o^)v
2012/08/31(金) | URL | posted by CL と棒 (trip@-) [ 編集]
おぉっ!!!
素晴らしい。
富士山も写真も。
2012/09/02(日) | URL | posted by chichiの母 (trip@n3C3tgxw) [ 編集]
>chichiの母さん
どうも、どうもです。^^;
朝、4:00頃でしょうか。
日頃は、寝ている時間ですが、このような、光景があるんですね~~~。^^/

富士山の有名なviewpointへ、いつかは行ってとってみたいものです。

でも、ここ穴場かもしれません。^^;

2012/09/02(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
こんにちは!
烏帽子岳って富士山がこんな風に見えるんですね〜〜
コレからの季節だと何時頃に出発したら見れるかしら。わくわく(笑)
登ってみたい山リストに入れておきます♪
2012/09/10(月) | URL | posted by mel (trip@R0.FKgZ6) [ 編集]
>melさん
こんばんは。^^
何度か登っているのですが、こちらでちゃんと見られたのは、初めてです。^^;
これからですが、だんだん日の出が遅くなり、日の入りがはやくなりますね。
で、一番美味しいのは、10月の頭に、1泊2日で、登山道を昼ちょっと前から登りだして、紅葉と秋の雲を撮りつつ、西日を浴びた富士山を撮り、翌朝少しゆっくり目の起床でモルゲンロートの富士山、仙丈、甲斐駒等々というのがいいのでは、と思います。^^
そうそう、確か山小屋は10月の10日頃、営業が終わるようです。
テント場は、ありますが・・・・。
いずれにしても、お天気次第ですね。^^
2012/09/11(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります